« 新学期が始まる | トップページ | ブドウの里だからブドウの買い方 »

2010年9月14日 (火)

Death of the Dinosaur(Fast Lane)

Fast Laneのタイトルを2つ、注文してみました。お試しということで・・・夢中になっていっぱい読んでくれるというのは無理でも、少しはノンフィクションを読んでほしいですよね。

Death of the Dinosaur (Fast Lane Green Level 13)

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Denglish-books&field-keywords=Death+of+the+dinosaur%28Fast+Lane%29&x=15&y=30

http://sunsetadoku.blog17.fc2.com/tb.php/386-69195253

sunsetさんのブログに紹介されていたものを見て買ってみました。Fast Forwardというシリーズがあり、小さなCD付きで面白いのですが、けっこうお高いので買わずにきていました。また多読学会で借りた時もあまり教室の生徒たちには喜ばれずに、私はがっかり。本当に読んでほしいものを読まないのねえ。sunsetさんのブログではFast Forward の英国版でFast Laneが紹介してくださっており、廉価版のようなので買ったのです。ですからFast Laneです。

速くも遅くもなくて、高校生ぐらいの生徒が読むにはいいかなと思うのですが、私のところはやはり物語のほうが喜ぶのです。いつか役に立つ、というセリフにまったく効き目がありません(泣) 読んでくれるといいけれど。

Water World(Fast Lane Green Level L12)

というのも一緒に買ってみました。結局中高生は自分の住む世界が大変狭いので、想像力が働かないのでしょうね。もし、読まないなら大人の人にとも思います。どちらも750円~800円ですので、何とかこれならという値段です。画像がありませんが、アマゾンで探してみてください。本当にたくさんあるシリーズですので、読んでくれたらいいのにね。

|
|

« 新学期が始まる | トップページ | ブドウの里だからブドウの買い方 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

sunsetさん、こんにちは。
以前借りてから少し時間もたっていますし、今回買ったものは以前のタイトルとまた違うから根気よく勧めてみますね。
廉価版のご紹介ありがとうございます。なかなか高いと買えません。

投稿: ゆきんこ(多読ジャーナル) | 2010年9月15日 (水) 23時13分

ゆきんこさん、こんばんは。
ゆきんこさんの生徒さんにはあまり評判がよくないのですね。それは残念です。内容的にも良くできていて面白いのに。

ノンフィクションでCDつきで内容も興味深いので、私は便利に使っています。最近は高校3年生のシャドーイングはFF一辺倒です。
私自身がとても気に入っているというのも多くの子が手に取る理由の一つかもしれません。つい熱心に勧めますから。

本は好みがあるから、選ぶのが難しい半面、相手の好みに合うものを勧められた時は喜びが大きいのでしょうね。

投稿: sunset | 2010年9月15日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/36727792

この記事へのトラックバック一覧です: Death of the Dinosaur(Fast Lane):

« 新学期が始まる | トップページ | ブドウの里だからブドウの買い方 »