« あっという間に秋 | トップページ | じわじわ、そしてドラスティックに社会が変化 »

2010年10月 1日 (金)

Magic Tree House#44 A Ghost Tale for Christmas Time

新しいミッションを手にアニーとジャックがまた旅立ちます。最新作が手元に届き嬉しくて早速!最新作ほやほやを読むこの嬉しい気持ち!これこそ多読するからなのです。日本語で読むのと違いますし、何よりも装丁がまったく違います。

ペーパーバック版のほうがお安いのです。しかし29巻以降をまだペーパーバック版が出ていないままに、ハードカバーで買ってしまいました。背表紙のそろうのが何とも魅力で、しかもとてもキラキラ美しいのでついつい買いそろえて早くも29から44です。一体何巻まで著者はお書きになるのかしら。彼女はまだまだ若いので続くかもね~いつまで読むのか私(笑)

欧米の色々な言い伝えや偉人など色々な仕掛けがあるので、それぞれの事象に触れられて、とても勉強になるのですよ。厚い大人向けペーパーバックをネイティブ並みに読める人(ほとんどいないのではないでしょうか)はどうぞペーパーバックなのですが、たまーにしかPB読みたくない人にとってはMTHは軽く読めて本当に楽ちんです。私もPB読めるけど、とてもネイティブ並みには読めません。だから簡単バージョンで楽しめれば結構ですheart02

今回はイギリス、なんと偉大な小説家チャールズ・デッケンズが出てきます。モーツァルトなど歴史上の人物が続きましたからねえ。アニーとジャックが色々な時代の衣装を着るのもコスプレみたいで可愛い。日本のインターの子どもたちも歴史の授業など、騎士やお姫様になるそうですから、そんなノリなのでしょうね。日本もそんな授業があればいいのに。私も一度でいいから、ジェイン・オースティンの時代の服を着たいわ。(たぶん探せばそういうツアーや授業があるでしょう)では、皆さん楽しんで読みましょうね。

きれいな表紙でしょ!happy01商品の詳細

|
|

« あっという間に秋 | トップページ | じわじわ、そしてドラスティックに社会が変化 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/37018532

この記事へのトラックバック一覧です: Magic Tree House#44 A Ghost Tale for Christmas Time:

« あっという間に秋 | トップページ | じわじわ、そしてドラスティックに社会が変化 »