« ゆっくり悠然と英語で多読―中高年の方々 | トップページ | 朝日新聞記事「外国語で絵本読み聞かせ」 »

2011年1月26日 (水)

Owl Babies 可愛い!子どもたちも大好き!

可愛いフクロウの3兄弟が主人公、Sarah, Percy and Bill。Owl motherがどこかに行ってしまって不安な3人(おっと3匹) ちょこちょこ動くのが画面上でもよくわかり、まるでDVDを見ているようです。暗い森と可愛い3匹の白い毛が対比していて、目がくりくりして可愛らしい。

木の質感、フクロウのふわふわ感、そして夜の森の闇。それらが対比されていて本当にいい絵なんですね~実はこれ、私も好きなんですが、親友のほのかさんが好きな絵本です。彼女は犬も飼っていて、可愛いふわふわした動物が出てくるほのぼの系の絵本が好きらしい。

3匹のそれぞれの視線があちこちへ飛び、止まっている位置だったりが微妙に違っていくのが面白いです。おまめさんのBillのせりふ“ I want my mommy”がなんともいえません。面白がってくれる生徒さんたちなら、このせりふだけ繰り返してもらってもいいですね。小学生に読むなら低学年かもしれませんが、色々試してほしいです。

日本の絵本も大型絵本はそれなりに増えていますが、それでもお高いですし英語絵本のビッグブックは本当にたくさんあるので、試していただきたいものです。今私の手元にはビッグブックがあるので、皆さんにお目にかける日も近いかと思います。ではでは~

商品の詳細  商品の詳細

|
|

« ゆっくり悠然と英語で多読―中高年の方々 | トップページ | 朝日新聞記事「外国語で絵本読み聞かせ」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/38613400

この記事へのトラックバック一覧です: Owl Babies 可愛い!子どもたちも大好き!:

« ゆっくり悠然と英語で多読―中高年の方々 | トップページ | 朝日新聞記事「外国語で絵本読み聞かせ」 »