« 日本経済新聞 三度目の奇跡 仕組み変えれば競争力 | トップページ | MEIコンファランス ポートランド »

2011年2月21日 (月)

足が疲れる~『はくだけダイエット』

『はくだけダイエット』という靴下が付いている本を昨日コンビニで買いました。最近足がものすごく疲れるのです。この半年ほどのことです。そして足が太くなったんだなあ。これはなんなんだと思っていたので、そうか理由はこれだったのかというわけで買いました。

足の裏のアーチが弱くなる、力の入れ具合が変わってくる、そういうことが理由なのですが、今の日本人は裸足でいることが少なくなり、歩き方が良くないとのこと。テープを巻くというのも良いのですが、この本にくっついているちょっと面白い、親指と小指だけが離れていて、真ん中3本の指はくっついている小さな靴下をはくと良いとのことです。履いてみますね。

ヨガに行かれなくなったことが大きな原因でもあります。また通学するようになって、足は疲れるのですが、そのわりにきちんとは歩いていない、それも原因です。歩き方が悪いのですから少し矯正しつつ、直していきたいと思います。早く気づいてよかった。ダイエットというよりは矯正して、筋肉のつき方などを直しましょうということです。大事です。食べ物を制限するだけではちっとも健康になれませんからね。ケアですよね。

商品の詳細商品の詳細

|
|

« 日本経済新聞 三度目の奇跡 仕組み変えれば競争力 | トップページ | MEIコンファランス ポートランド »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/38953698

この記事へのトラックバック一覧です: 足が疲れる~『はくだけダイエット』:

« 日本経済新聞 三度目の奇跡 仕組み変えれば競争力 | トップページ | MEIコンファランス ポートランド »