« 節電、エコ、生活を変える | トップページ | 映画「英国王のスピーチ」 »

2011年3月28日 (月)

日本ユニセフ協会が絵本を被災地に送る寄付募集

大変な大災害の中寄付をされた方も多いかと思います。お金もですが物資も足りません。

今朝の朝日新聞に日本ユニセフ協会が絵本を被災地に送る寄付を募集している記事がありました。0-14歳を対象に絵本や児童書・紙芝居などで新品に近いもの。読み聞かせできるものを優先。雑誌・マンガ・ゲーム本は対象外だそうです。

寄せられた本にユニセフが用意した本を組み合わせて、乳幼児向けと小中学生向けに2種類の箱に詰め合わせて、1000か所の避難所へ発送するそうです。締め切りは4月5日。

送付先は〒108-8607 東京都港区高輪4-6-12 日本ユニセフ協会「ユニセフ ちっちゃな図書館」係

午前10時~午後5時までは持ち込み可 とのこと。(03-5789-2011 午前9時~午後5時)

私の家には日本語の絵本もあるので送ろうと思います。皆さんの暖かい気持ちが必要です。被災した子どもたちも、校舎がない、勉強道具がないのです。もうすぐ4月だというのに本当にどうしたらいいのでしょう。せめて本を送りたいです。心の安定のためにも。未来のためにも。

http://www.unicef.or.jp/kinkyu/japan/2011_0325_02.htm

|
|

« 節電、エコ、生活を変える | トップページ | 映画「英国王のスピーチ」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/39394028

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ユニセフ協会が絵本を被災地に送る寄付募集:

« 節電、エコ、生活を変える | トップページ | 映画「英国王のスピーチ」 »