« 淡々と毎日の日課をこなす | トップページ | 4月22日エドベンチャー4月の研究会 »

2011年4月13日 (水)

The Secret Garden with Audio CD(Hear it Read it)

「秘密の花園」といえば、バーネット原作の名作です。GRにもなっています。原作を読んで私も感動しましたが、名作物の原書というのはやはり面白いけれどむずかしいのですね。生徒さん達にGRと原書の間くらいのものはないかなあと色々試しては挫折していましたが・・・これは良さそうでした。先日マイクさんが読んでくださったのですが、面白かった!とのこと。

The Secret Garden with Audio CD(Hear it Read it)

CDが付いて$9.95定価はお安くないですか?実際は割引されたものを(いくらかは忘れたのですが)ポートランドのパウエルズで買いました。同じシリーズのアーサー王があったのでこちらにはその映像を載せますね。GRは少し物足りないが原作は早いという方にお勧めです。アーサー王も買おっと。良さそうだから。音源は速いです。イラストが可愛くて好きですhappy01

春になって緑が芽吹く季節になり、そろそろ薔薇の芽がそろってきて・・・と言う頃になると必ず思い出す本がこれなんですね。私にとっては小学校からの愛読書です。子どもの頃から庭という言葉が好き、庭をいじるのが好き、庭を眺めるのが好きです。いつも実家のガーデニングは私の担当ですが、お茶を飲みながら眺めるのは最高です。お近くの方、ぜひ4、5月にいらしてください。自慢している私~

主人公であるメアリーとその従兄コリン、ムーア(イギリスの野原)を知り尽くすディーコンの三人の子どもたちの生きる力や勇気に癒されます。今私たちに必要なのはそれかもしれませんよ。一見荒れ地に見えるところにも、育む命が潜んでいます。登場する可愛い動物、羊、鳥たちに癒されてください。野鳥であるロビンもこの本で重要な登場人物かもしれません。Robin in the Rainという歌をポートランドで歌ったので、よけいにロビンが気になるのです。

左の画像は原書です。ご紹介した本はアマゾンにありませんでした。右は同じシリーズのアーサー王です。何度もしつこく探すうちに、登場することもあるので、皆さんよかったら何度も探してみてね。次回はぜひ大人の読書会の方で児童書の好きな方に貸し出したいと思います。ぜひ!

商品の詳細商品の詳細

|
|

« 淡々と毎日の日課をこなす | トップページ | 4月22日エドベンチャー4月の研究会 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

petitさん、こんにちは~あってよかったです。
少し速めですが、音楽がきれいな音源です。
GRでは物足りないという方にぜひと思いました。原作にかなり近い雰囲気でヨークシャー弁も入っています。
楽しんでくださいね。

投稿: ゆきんこ(多読ジャーナル) | 2011年4月15日 (金) 09時52分

アマゾンと紀伊国屋webで、
Hear it Read itで検索したら、でてきたものがありました。
紀伊国屋webで見ると、二種類でてきますが、一種類はもうないみたいです。

今日届きそうなので、久しぶりに英語も聞いてみます。英語だとストレスになるかな?

投稿: petit | 2011年4月15日 (金) 07時43分

こんにちは。
この記事の左側の画像の本は原書です。
The Secret Garden with Audio CD(Hear it Read it)がありましたか?アーサー王のあったのですがThe Secret Garden with Audio CD(Hear it Read it)はアマゾンになかったように思うのですが。

投稿: ゆきんこ(多読ジャーナル) | 2011年4月13日 (水) 21時52分

今見たら、アマゾンにあったようなので、早速注文しました。秘密の花園
これでいいのかな?

投稿: petit | 2011年4月13日 (水) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/39591826

この記事へのトラックバック一覧です: The Secret Garden with Audio CD(Hear it Read it):

« 淡々と毎日の日課をこなす | トップページ | 4月22日エドベンチャー4月の研究会 »