« 洗濯機が壊れた(泣) | トップページ | Ruby the Red Fairyイギリス版とアメリカ版 »

2011年6月19日 (日)

昨日の小2クラス

月2回の小2クラスがありました。雨の季節は空模様が気になりますが、なんとか上がっている時にレッスンできました。どうもありがとうございます。1学期も半ばを過ぎて、子どもたちは元気いっぱいです。

6月はじゅうたんの敷いてあるところでだけ、Ring-a-ring-o' Rosesを手をつないで歌いました。昨日は普通のお部屋でしたので、歌だけにしました。手をつないでそのあと倒れると足が痛いです^^ じゅうたん敷きのお部屋のあるのが、今使っている公共施設の面白いところ。昔結婚式場だった頃の面影があります。なんだか豪華な英語の時間かも。

Ring-a-Ring-o' Roses,
  A pocket full of posies,
  Atishoo! Atishoo!
  We all fall down.

ポケットいっぱいだねと言って、ポケットを調べたり、この歌の雰囲気をよくつかんでくれました。その他にも、前に歌っていた歌を思い出して歌ったりもしました。色の復習をした時にはBrown Bear, Brown Bearをまたくちづさんだり、一年前のことでもよく覚えていますね。

昨日の本はこちら。なるべく語数が少なく、わかりやすいものを選んでいます。LRのほうがそういう本はたくさんあります。Step into Readingはわかりやすいけれど、面白い本がたくさんあります。わかりやすい「読み」だけの本は飽きてしまうようです。面白いものを選ばないとね。

商品の詳細

|
|

« 洗濯機が壊れた(泣) | トップページ | Ruby the Red Fairyイギリス版とアメリカ版 »

幼稚園クラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/40454401

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の小2クラス:

« 洗濯機が壊れた(泣) | トップページ | Ruby the Red Fairyイギリス版とアメリカ版 »