« 当分お休みします | トップページ | 色々な論文や雑誌を読める幸せ♪言語は面白い »

2011年7月25日 (月)

Nate the Great and the Hungry Book Club

しばらく休みます、と申し上げたものの、何とかなりそうな気配になりましたので、また出てまいりました。復帰早や!と言われそうですけれど、またごひいきにお願いいたします(◎´∀`)ノ

ちょうどものすごい勢いで2本の小論文を書き上げ、今は週末の中間発表に向けて練習をしているところです。さらにもう1本残っている小論文を書いたら、あとは修士論文だけになります。忙しいのですが、それでもものすごかった時に比べれば余裕です。

休むと書くことが溜まりますね。待ちに待ったネート君の新作が出てまいりました^^音声も出たので一緒にどうぞ。

Nate the Great and the Hungry Book Club by Marjorie Weinman Sharmat and Mitchell Sharmat  Illustrated by Jody Wheeler

いつもネートの音源がもっと欲しいと叫んでいたので、神様が聞き届けてくださったのかな。8冊分の音源が出ました。

Nate the Great Collected Stories: Volume 3

お話は夏休みにぴったり、ロザモンドがブッククラブを始めているのですが、一冊の本のページが破かれてなくなってしまったというお話。いつものしょうもない(ごめんね)面々がみんな出てきますよ。この個性、変な子揃いのところが、いい子が嫌いな学生たちに受ける理由の一つでしょう。相変わらずのネート君であり、スラッジですし、いつもの通りにママにメモを残すのも、パンケーキを食べるのもお約束ですね。

いつものネート君に会えて本当に幸せ。いつまでも続いて欲しいシリーズで、安心して読めます。中高生、大学生、大人の方にも読んでほしいです。ほっとできるって、今時貴重であり何よりも嬉しいことです。「ほっと」してほしいです。みんなにね。

商品の詳細商品の詳細

|
|

« 当分お休みします | トップページ | 色々な論文や雑誌を読める幸せ♪言語は面白い »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

はい、なかなかおもしろかったですよ。
ネート君が本を読んでいるのも面白かったし、作品中に登場する本も面白かったです。
相変わらずの能天気な面々に会えて嬉しい。
またブログをよろしくお願いします^^

投稿: ゆきんこ(多読ジャーナル) | 2011年7月26日 (火) 08時44分

おかえりなさい!
いつも楽しみにしているので、また書いてくださってうれしいです。でも無理はなさらないでくださいね。

Nateくんの新刊が出たんですね。久しぶりに読んでみようかなと思います。予算の関係上、なかなか自分のために本を買うことがなくなってますが、たまにはいいかな。

投稿: さんぽ | 2011年7月26日 (火) 06時57分

こんにちは、コメント本当にありがとうございます。
私も最初さほど面白く思えませんでした。
でも、音源は楽しいのですよ、本当に。それから読んでくれている男性はけっこうイケメンです。
かなり小学校の低学年向けの本ですし、大人が楽しめないのは当然かもしれないです。
童心に帰るしかない・・・かな。ただ読むよりは聞いて楽しまれる可能性は大だと思います。

投稿: ゆきんこ(多読ジャーナル) | 2011年7月25日 (月) 17時55分

petitです。
Nate君、なぜだか分りませんが苦手です。
聞き読みならどうかな?

ブログは、無理しないでくださいね。
まだまだ、暑いですし!

投稿: petit | 2011年7月25日 (月) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/40950217

この記事へのトラックバック一覧です: Nate the Great and the Hungry Book Club:

« 当分お休みします | トップページ | 色々な論文や雑誌を読める幸せ♪言語は面白い »