« オリーブの実 | トップページ | CSI:NYより、a jack-of-all-trades »

2011年7月 7日 (木)

This Time it's Personal:CER

Cambridge English Readersの6レベルの一冊です。ニューヨークの私立探偵Nathan Marley、通称Natが主人公です。レベル4までは大体読んであるのですが、5と6はパラパラなので、残りもちゃんと読もうと思っています。どこまでできるかなあ。だいたい私は普通にペーパーバックが読めるだけに、GRをどんどん制覇するのにもちょっと疲れを感じるのですが。でもケンブリッジは面白い作品多いですよ。

この前にEast 43rd Streetという同じ主人公の作品がありますので、そこからお読みください。This Time it's PersonalはNatの右腕Stellaの甥、Joseが逮捕され殺人の疑いがかけられていました。ですから今回の捜査はいわば身内のためのもの、だからパーソナルなんですね~

ロシアンマフィアが出てきたり、ニューヨークの街並みやNatの行きつけのお店など、雰囲気がとてもいいです。ロングアイランドの描写や海のそばに住む人々の行動や、湾岸警備隊・警察の捜査などが色々出てきて面白いです。皆さん、もしよかったらCSI New YorkやRoyal Painsなどニューヨークが多く登場するドラマを見てください。町や海、人々の毎日の行動などがわかるので、理解もしやすくなるでしょう。

どういうドラマを見るかで、本を読める背景知識も変わってくるはずです。そして本を読むことでドラマの細部がさらにわかるようになり、一挙に世界が広がります。ケンブリッジも6ともなると、会話が大変ナチュラルになって、日常に近づく感じですね。ちなみにステラが私の中ではほとんどCSI New Yorkのステラ・ボナセーラになってしまいました。美しき瞳で悪を射抜く、ですよ~http://www.cbs.com/primetime/csi_ny/主人公マックの隣にいつもいる(ただし、二人は兄弟みたいな関係です)美しいウェイビーヘアーの女性ですよheart04

商品の詳細

|
|

« オリーブの実 | トップページ | CSI:NYより、a jack-of-all-trades »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/40708299

この記事へのトラックバック一覧です: This Time it's Personal:CER:

« オリーブの実 | トップページ | CSI:NYより、a jack-of-all-trades »