« 久しぶりに元生徒現生徒みんなで集まって | トップページ | 芸術家草間弥生82歳ー世界が私を待っている »

2011年8月20日 (土)

Here we go round the mulberry bush

今日は夏休み最後の小学2年生クラスです。みんな宿題は終わったかな? 夏休みはお楽しみ会のような感じで、ゲームをする時もあればおやつを食べる時もあります。

おやつ(スナック)を食べる前には手を洗いましょう、というわけで、以前は手を洗う日にはこの歌を歌いました。冬にインフルエンザが流行った頃にも、歌ってから手を洗いに行ったと思います。

This is the way we wash our hands

もちろん、手を洗ったり歯を磨いたり、小さいお子さんの身近な言葉を歌にしてあるので、必ず歌う歌ではないでしょうか。元の歌はこれです、もちろん。

Here we go round the mulberry bush   Illustrated by Annie Kubler

色々な絵本が出ていますが、穴あきのChild's Playのものを持っています。絵の中に色々な子どもたちが描かれているので、一度読み終わったら、もう一度ゆっくり見せてあげましょう。発見がありますよ。

商品の詳細

|
|

« 久しぶりに元生徒現生徒みんなで集まって | トップページ | 芸術家草間弥生82歳ー世界が私を待っている »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/41285695

この記事へのトラックバック一覧です: Here we go round the mulberry bush:

« 久しぶりに元生徒現生徒みんなで集まって | トップページ | 芸術家草間弥生82歳ー世界が私を待っている »