« Stink Solar System Superhero | トップページ | 宇江佐真理  髪結い伊三次捕物余話 »

2011年8月10日 (水)

Monster Eyeballs by Jacqueline Wilson

多読の初期に私自身が読んでいたので、最近のこちらのブログに書いたことはないのですが私はジャクリーン・ウィルソンが大変好きです。一般的に言えば、彼女の作品は女の子が主人公の作品が多く、また饒舌な口語体が多くてGRのようなものが好きな人には苦手なようです。私はこういう作品が好きですけど。

多くはむずかしいけれど、少し簡単な1レベルのものには面白いものもあります。その一つがこれです。

Monster Eyeballs by Jacqueline Wilson  Blue Banana

Blue Bananaはチャプターブックへと橋渡しをするような、まだ読めるようになったばかりの子ども向けのシリーズです。イラストも可愛くて1000字程度の語数ですので、大変読みやすいです。

もう少し文法もわかりながら読んで欲しいなあ、中高生にはと思うと、これは良いシリーズではないでしょうか。ジャクリーン・ウィルソンの本は「いじめ」についてや、思春期の子どもたちの悩みについてかかれたものが多くて、私は大変共感を覚えます。この次あたり、簡単な文法解説をしながら、一緒に読んでみようかと思います。

商品の詳細

|
|

« Stink Solar System Superhero | トップページ | 宇江佐真理  髪結い伊三次捕物余話 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/41151770

この記事へのトラックバック一覧です: Monster Eyeballs by Jacqueline Wilson:

« Stink Solar System Superhero | トップページ | 宇江佐真理  髪結い伊三次捕物余話 »