« 台風ですね、その前に畑を | トップページ | 昇太・たい平二人会 »

2011年9月30日 (金)

Black Cat Green Apple Series

この秋シリーズを少し買い足しました。Black Cat Green Apple Seriesです。あまり長くなくて、音源が良くて、読みやすいものをという(むずかしい注文だ!)高校生の声にお応えして買いました。彼らは忙しいのですが、2時間のうち、宿題や問題集のかたわら多読を続けています。

このぐらいのものを読み続けるうちに、いつかもっと長いものや読み応えのあるものを読めるようになってほしいものです。Black Cat Green Apple Seriesは主にクラシックといえる定番の物語をリトールドしてあり、間に問題がたくさん挟まっているものの、全体的にはすっきりしていて読みやすいです。

☆印の作品も多いです。私も短いので少しずつ読んでいつか報告しますね。この間はこれが好評でした。私も読みました。小さい時から『秘密の花園』は私のお友達でした。ガーデニングが好きなのはこの作品の影響かしら?主人公が美人や性格の良い子でないのもよろしい。

商品の詳細

|
|

« 台風ですね、その前に畑を | トップページ | 昇太・たい平二人会 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/42135747

この記事へのトラックバック一覧です: Black Cat Green Apple Series:

« 台風ですね、その前に畑を | トップページ | 昇太・たい平二人会 »