« 昇太・たい平二人会 | トップページ | Brothers & Sisters シーズン4 &ファイナルシーズン »

2011年10月 4日 (火)

Arman's Journey: Cambridge English Readers

私の多読教室でいつも不動の人気を誇るCambridge English Readersです。貸出本が多いので、本棚一列あるはずの真ん中あたり(つまり2とか3とかのレベルあたり)が隙間が空いています。Sight Word Readersという箱に入ったシリーズを横にして、本が倒れないようにしてあります。茶柱君がここの隙間何?と気づくぐらいです。

というわけで、新作が入るといち早く買います。今回はやや遅れ気味でしたが、買いました。ぼちぼち読んだら報告しますね。CERははずれなしなので、私はいつも安心しています。スターターから1,2ぐらいは中高生や大学生も読む子がいますから、生徒の年齢層によってどこの多読教室でも対応できます。うちはもちろん大人の方が読んでいます。

Arman's Journey

トルコの小さな町に母を置いて、伯父のいるイギリスに来たアーマンのお話。いわゆる不法労働をせざるを得ないので、色々大変な仕事に就くのですが、ある女の子を好きになります。でも結局は帰ることに・・・というお話。恋愛が入るお話はどなたにも読みやすいので、いけるのではないかしら。私はいつもCD付を買っています。

YL1.0-1.2   2000語

商品の詳細商品の詳細

|
|

« 昇太・たい平二人会 | トップページ | Brothers & Sisters シーズン4 &ファイナルシーズン »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/42253970

この記事へのトラックバック一覧です: Arman's Journey: Cambridge English Readers:

« 昇太・たい平二人会 | トップページ | Brothers & Sisters シーズン4 &ファイナルシーズン »