« Brothers & Sisters シーズン4 &ファイナルシーズン | トップページ | バンコクが洪水です! »

2011年10月12日 (水)

ハロウィーンももうすぐ・・・Halloween...Magic, Witches and Vampires

ハロウィーンももうすぐですね。絵本でハロウィーンの由来を説明している本は持っているのですが、Green Appleのこの本はなかなか面白いのでご紹介します。

Halloween...Magic, Witches and Vampires

ハロウィーンの起源がケルトの文化であること、ドルイドという宗教があったことなど説明されています。現代のハロウィーンがどのように祝われているか、多くの可愛い写真でわかりやすく描かれています。

うちに来ている中学生も高校生も、ずっとハロウィーンは楽しんだので、このような本も今読めば色々知識も増えて面白く思えるのではないでしょうか。バンパイア映画など、現代にも通じる怖い話も載っています。音源付です。

商品の詳細

|
|

« Brothers & Sisters シーズン4 &ファイナルシーズン | トップページ | バンコクが洪水です! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/42472859

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィーンももうすぐ・・・Halloween...Magic, Witches and Vampires:

« Brothers & Sisters シーズン4 &ファイナルシーズン | トップページ | バンコクが洪水です! »