« 寒くなっての衣替え | トップページ | Steve Jobs' Commencement Address(2005) »

2011年11月16日 (水)

「リアル11巻」が発売されました

11月恒例の「リアル」最新刊 11巻が発売されました。早速買って読みました。いよいよトライアウトに出る野宮、そして、リハビリに取り組む高橋。バスケット漫画の金字塔です。

時々ヤングジャンプに掲載され、年に一度しか発売されない単行本を多くの人が待ちわびているはずです。スラムダンクも大好きだったのですが、それをも超える井上雄彦の傑作ではないでしょうか。

折れない信念、これほど苦しい思いをしても、大好きなバスケのために戦おうとする若者たちがすごい。それぞれに一癖も二癖もあるので、ぶつかり合うのですが、お互いを気にし合い、いつか支え合うようになるのですね。

甘い内容にならず、説教臭さもないのですが、今のリアルがある作品です。息子たちも大好きなので、我が家のベスト1です。野宮君のバスケが私にとっての英語です。ものすごい才能はなくても、ただひたすら努力するのみです。

商品の詳細

|
|

« 寒くなっての衣替え | トップページ | Steve Jobs' Commencement Address(2005) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/43035749

この記事へのトラックバック一覧です: 「リアル11巻」が発売されました:

« 寒くなっての衣替え | トップページ | Steve Jobs' Commencement Address(2005) »