« 日本と多言語使用・・・可能性は | トップページ | 昨日は大人の読書会でした »

2012年3月24日 (土)

Abe Lincoln at Last ! : Magic Tree House #47

Magic Tree House #47を読みました。出かけると出先で読めて便利。

Abe Lincoln at Last !

アメリカ史は私のテーマの一つなので大変嬉しいです。皆さんにもお勧めします。リンカーンはもっとも人気のある、知られている大統領の一人ですよね。

友達の魔法使い、テディが大魔法使いマーリンの可愛いペンギンのペニーに魔法をかけて石にしてしまったので、それを解く呪文を見つけなければなりません。その3回目が今回です(いつもどおり、全部で4つの呪文です) 着いた時代はリンカーンの時代で、見つけるものはヒーローの手からもらう一つの羽です。

アニーとジャックが会ったのは二人の少年、ウィリーとタッドはなんとリンカーンの息子たち。そしてなぜかその時代からまたまた魔法でどこかへ飛んだ二人。そこにはまずしい農場で働く真面目なサムに会います。けがをしたサムのために、なんとか蒔き割りや水汲みをする二人ですが・・・昔の子どもは本当にきつい労働をしたのですね・・・・いったん帰ってきた二人が会った人こそ、探していた人でした。

というようないつもよりはやや、ややこしいお話でした。また、最近はMagic Tree House Research BookがMagic Tree House Fact Trackerになりましたね。なかなか面白いシリーズ。私は全巻そろえようと思っています。大人の方には読んでいただきたいからです。英語で社会科でしょうか。理科もいけますけどね~

商品の詳細商品の詳細

同じ作品でも以前はMagic Tree House Research Bookと書かれていましたが、今はFact Trackerとなっています。Abe Lincoln at Last ! : Magic Tree House #47 にも案内が載っていますよ。通し番号が本にないので、私はマジックで通し番号をMagic Tree House Research BookとFact Tracker に書くつもりです

|
|

« 日本と多言語使用・・・可能性は | トップページ | 昨日は大人の読書会でした »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/44612356

この記事へのトラックバック一覧です: Abe Lincoln at Last ! : Magic Tree House #47:

« 日本と多言語使用・・・可能性は | トップページ | 昨日は大人の読書会でした »