« CER In the House | トップページ | Judy Moody Girl Detective »

2012年5月28日 (月)

Magic Tree House Fact Tracker #8:Twisters and Other Terrible Storms

しばらく前の、恐ろしい竜巻による被害は記憶に新しいですね。この本は竜巻の被害の多いアメリカだけに色々な事実が書かれていて、読むのに非常に良い内容だと思います。ぜひ読んでくださいね。

以前にも書きましたが、なかなかノンフィクションというのは読みにくいものです。それは、語彙がレベルが高いというのもありますが、読み慣れていないからでもあります。まずはもっと短いシリーズで読んで腕試しをして、さらに自分の非常に興味のある分野、例えばイギリスに興味があればイギリスの歴史とか、地理的なことなどを読んでみることをお勧めします。

私のところにいらっしゃっている大人の方は男性も多いので、ノンフィクションも人気が高いです。Oxford Factfilesなどが人気でした。その後、色々読まれたあとでも、Magic Tree House Fact Trackerは読まれる方が多いですね。Magic Tree House 本篇は読まれない方でも、こちらのリサーチ中心のものは面白いという方が多いです。私も大好き。特に、歴史も面白いですし、自然現象も過不足なく描かれていて、お勧めなんです。

商品の詳細

|
|

« CER In the House | トップページ | Judy Moody Girl Detective »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/45433287

この記事へのトラックバック一覧です: Magic Tree House Fact Tracker #8:Twisters and Other Terrible Storms:

« CER In the House | トップページ | Judy Moody Girl Detective »