« Judy Moody Girl Detective | トップページ | 目白大学外国語研究会ーアジアにおけるノンネイティブ間、ネイティブ・ノンネイティブのコミュニケーション »

2012年6月10日 (日)

筋トレ『クロワッサン6月10日ー下半身を鍛えれば、痩せられる』

今日は大人の読書会の日。そして、来週の授業に使うプリントを3枚作り、カード類を作り、あああああ、という日でもあります。朝起きてから必死で作っている最中です。

最近筋肉量が低下した気がして(気のせいではなく、本当に)、また努力しないとまずいなあと感じています。たまたま買ってみたのがこれ。

『クロワッサン6月10日ー下半身を鍛えれば、痩せられる』

商品の詳細

見たことある運動が色々。忙しいし、なかなか時間もとれないので、毎日少しずつでもいいから始めたい人にはおすすめです。爽快感は筋トレにはないのですが、地道に続けると効果はてきめん。わかっちゃいるけど、毎日はね。でも、また始めないと筋力は確実に落ちます(泣)

以前行っていたジムに行きたいのですが、値段もまた上がり(1000円以上)時間もなく、ますます遠ざかっています。ただ、一度しっかり身につくと一人でもなんとか始められるものです。筋トレやろうっと。一番恋しく思うのは、筋トレマシーンではなく大好きなのりちゃん先生のヨガなんですけれど。ヨガこそ、本当にジムよりDVDより大好きな先生と一緒に行うのがよろしいものです。気軽にそこらにヨガ教室があるのが、日本ではなくアメリカだというのは、なぜなんでしょうか。

|
|

« Judy Moody Girl Detective | トップページ | 目白大学外国語研究会ーアジアにおけるノンネイティブ間、ネイティブ・ノンネイティブのコミュニケーション »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/45596706

この記事へのトラックバック一覧です: 筋トレ『クロワッサン6月10日ー下半身を鍛えれば、痩せられる』:

« Judy Moody Girl Detective | トップページ | 目白大学外国語研究会ーアジアにおけるノンネイティブ間、ネイティブ・ノンネイティブのコミュニケーション »