« Magic Tree House Fact Tracker #8:Twisters and Other Terrible Storms | トップページ | 筋トレ『クロワッサン6月10日ー下半身を鍛えれば、痩せられる』 »

2012年6月 3日 (日)

Judy Moody Girl Detective

大好きなJudy Moody です。シリーズ9作目は探偵さんのジュディーです。2010年に出ていたのになんで今まで読めなかったのでしょう。まったく多読から遠ざかっているわけではないのですが、とにかく2年間は英語学の理論の本ばかり読んでいました。今もライティングの本や英語の教え方の本ばかり読んでいます。

それでも、もし忙しい社会人の方ならば、仕事で使う英語以外なら月に2,3冊しか多読本を読まないのは普通かなと思うのです。だから、今月に2、3冊読めていればそれでいいかというのが私の感想です。それに読む時は一気に読めちゃうのですね。

さて、ジュディーは探偵さんにあこがれています。ご近所の警察官コップさんの愛犬チップスが行方不明になり、仲間と一緒に探します。目指すは少女探偵、ご存じNancy Drew。この作品も私は持っているんでしたね。古典的な作品ともいえるのですが、今でも子どもたちに読み継がれているんですね。なんか嬉しいなあ。

冗談や掛け言葉が多いのはいつものJudy Moody でした。私はこのシリーズ本当に好きです。だって、だれも生徒さんは読んでいないのに、私は買い続けているのですからね。なんでみんなにとって読みにくいのかというと、やはりアメリカのジョークに対してピンとこないのかなあと思います。慣れ、なんですけどね。なるべくアメリカのドラマや映画をせっせと見ると、かなり解消して、ジョークにも慣れるのですが・・・・・・

ともあれ、やっぱり面白い。次も読むぞ~#9が出てから、過去作品も同じ感じの表紙に統一されましたね。私の持っているものと違うなあと思います。

商品の詳細

|
|

« Magic Tree House Fact Tracker #8:Twisters and Other Terrible Storms | トップページ | 筋トレ『クロワッサン6月10日ー下半身を鍛えれば、痩せられる』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/45518747

この記事へのトラックバック一覧です: Judy Moody Girl Detective:

« Magic Tree House Fact Tracker #8:Twisters and Other Terrible Storms | トップページ | 筋トレ『クロワッサン6月10日ー下半身を鍛えれば、痩せられる』 »