« Spring Has Come! 春の本 | トップページ | 「母の友2014年12月号」昔話が語るもの »

2015年4月 4日 (土)

体の本

ノンフィクションを多く揃えているのですが、小中学生にも読んでほしいですし、大学生や大人の方には特に学業にも仕事にもきっと役立ちますよ。もちろん、大学受験にも自然科学系の文章は頻出です^^

今いらしている大人多読の生徒さんたちにもお勧めしています。たまたま、身体に関係のある本をというリクエストがありました。大量にありますが、代表的なものからご紹介しましょう。
簡単0レベルならStep into Readingの"Bones". 骨がどのような仕組みになっているから体が動くか、わかりやすく解説してくれます。レベル0.6-0.8  356語
それから五感の本。All Aboard Readingの"You Can't Smell a Flower with our EAR!" 絵は可愛いのですが、着想はユニークで引き込まれます。
 
Oxford Read and Discoverのこの本もいい。"Your Five Senses"
商品の詳細
それから、体を健康に保つために何が必要かという本。"How to Stay Healthy" 日本の食べ物は体に良いと書いてありますよ。アジアはお箸を使うなどの紹介もあり、ヨガなどのエクササイズの重要性など、バランスの良い本だと思います。ぜひ、一読を。きっと役立ちますし、海外の人と話す時にもトピックになるはずです。
商品の詳細

|
|

« Spring Has Come! 春の本 | トップページ | 「母の友2014年12月号」昔話が語るもの »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/59520688

この記事へのトラックバック一覧です: 体の本:

« Spring Has Come! 春の本 | トップページ | 「母の友2014年12月号」昔話が語るもの »