« サッカーの本 | トップページ | 野球の本ーHere Comes the Strikeout »

2015年7月27日 (月)

大人の多読ーゆっくり楽しくペーパーバック

大人多読カフェは大人のための多読クラス。現在、水曜日夜18:30~20:30、土曜日13:30~15:30、日曜日13:30~15:30のクラスが開かれています。ご興味のある方はpilkon55あっとyahoo.co.jpまで。(あっとを@に変えてください)

ピクシー英語教室は13年目ですが、多読教室として大人のクラスもずっとあります。特に中高年の方もいらしていますが、大学生や社会人のご利用もあります。中高年の方では10年続いている方が、600万後以上読まれているでしょうか。しばらく前からペーパーバックの小説を読まれていて、Sidney SheldonのMaster of the Gameなど数冊を読まれました。
また、Robert B. ParkerのEarly Autumnが大変面白かったそうです。日本名は「初秋」、有名なスペンサー・シリーズの1冊です。
商品の詳細
離婚した夫から息子を取り戻してという以来を受けた探偵のスペンサー。離婚した夫婦の間で、奪い合われるティーンエージャーの少年は、すべてに無気力でやる気がない。次第に少年に対し、父親のような気持ちを抱くスペンサーは、自分流のやり方で少年に人生について教えようとします。ハードボイルドの中に洒脱なセリフ、マッチョで心優しく、料理上手など様々な魅力のあるスペンサー・シリーズがいいですよね。シリーズをもっとそろえたいけれど・・・と思っていましたが、読んで下さるならぜひ。
大人の方は、自分のライフスタイルに合わせ、無理せずじっくり続けていってほしいもの。ふつうの方で1年に50~60万語(多ければ100万語)、ですから10年で600万語なのだと思います。
多読教室は続けると必ず見えてくるものがあると信じてきましたが、今年の収穫はすごく大きく思えます。様々な人々、世代を超えての交流の場にしていきたいです。皆さん、どうぞよろしく!語学は続けていくと、自分の興味に合わせて様々な分野の知識を増やしていくことができます。これからも色々な方の例をお伝えしていきますので、ブログを読んで下さっている方々もぜひ多読を始めまた続けてくださいね。心から楽しい!と言って下さる皆さんの声をもっと遠くに送りましょう。

|
|

« サッカーの本 | トップページ | 野球の本ーHere Comes the Strikeout »

大人の読書会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/60914221

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の多読ーゆっくり楽しくペーパーバック:

« サッカーの本 | トップページ | 野球の本ーHere Comes the Strikeout »