« 2,3歳児クラス | トップページ | Who was Charles Darwin? Who was~?シリーズまだまだ続く »

2016年5月28日 (土)

大人多読カフェの最近の本Where Is ~?

大人多読カフェの皆さん、ずっと語数をつけている人ももうつけていない人もいるのですが、たぶん300万語~400万語を読んでいる方が数人。すごいと思います。

なにより「やさしくたくさん」「ゆるく長く」続けているので、体力と元気の続く限りゆっくり楽しまれていることが素晴らしいのです。
今の大人の方々はかなりの方がCambridge English Readersなどを楽しまれています。そして毎月揃えているWho Is ~?/ What Is ~?とともに最近はWhere Is ~?も出ています。私は歴史が大好きなのですが、大人の方はこれは本当に面白いということで、これからも増やしていくことになりそうです。
今月はMount Rushmore、ラシュモアって人の名前だったのですね、知らなかった~ という皆さん、ぜひどうぞ。それからThe Great Depressionはリーマンショックなどを考えると、歴史に学ばなければという思いが深まりますね。オバマ大統領の広島訪問も、色々なご意見はあると思いますが、今年の大きな事件です。たくさんの本を読んで、見識を深め、お互いに有益な議論を行い今後に備えたいものです。

|
|

« 2,3歳児クラス | トップページ | Who was Charles Darwin? Who was~?シリーズまだまだ続く »

大人の読書会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526072/65720675

この記事へのトラックバック一覧です: 大人多読カフェの最近の本Where Is ~?:

« 2,3歳児クラス | トップページ | Who was Charles Darwin? Who was~?シリーズまだまだ続く »